ちょっと整理

いま、うちにいるのは(名前の前の記号は生育状況の私的メモ)


昨年夏、バラを育て始めた最初のころの「生き残り」
 ○ジュードジオブスキュア(大苗でお迎え)がんばってる
 ○ピエールドロンサール(新苗〃) つぼみが1つだけだけど、がんばってる
 ×クイーン・オブ・スウェーデン(大苗〃)かなり傷んでひょろっとしている
 ×シャポードナポレオン(新苗〃) ちっとも大きくならない
 △スタンウェル・パーペチュアル(新苗〃) 最近少し成長を始めた

(ちなみに生き残れなかったのは)
  シャルロット・オースチン(いくつか咲いて見せてくれたんだけど)
  デインティベス(うちに来てから花を見たことはなかった)
  ミミエデン(到着時についていたつぼみがみるみる枯れて行った)
  ウリエル(1度も花を見なかった)

秋ごろに鉢苗で入手したもの
 ◎ブルーリバー 春には2つだけ咲いた 葉っぱは元気
 ◎ラベンダーピノキオ 開花中 

2011年冬 大苗でお迎えしたもの
 ○クリーミーエデン すくすく伸びて、つぼみを準備中
 ○シャルロット・オースチン(2代目)つぼみ3つだけ準備中
 ○ジュリエットグレコ つぼみ1つだけ準備中
 ○プリティジェシカ 米粒ほどのつぼみ2つ、ようやく

2012年春 鉢苗で入手した「新入り」
 ◎ディスタントドラムス 絶賛開花中
 ◎フレンチレース 絶賛開花中
 ○ブラザーカドフィール 3日前につぼみつきでやってきた


その他、名前のはっきりしないミニバラ各種
クレマチス4鉢(HFヤング、ダッチェスオブエジンバラ、ベルオブウォーキング×2)
ハーブ(パセリ、ミント2種、レモンバームカモミール
先週植えた球根2鉢(ダリア、グラジオラス)

最近咲いたもの