2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

晩ごはん

里芋の味噌煮(山椒風味)、ポテトサラダ、大根とホタテ缶の和え物(ポン酢、柚子コショウ)、豚肉・えのき・チンゲン菜の炒めもの(しょうが、酒、塩、竹富島の醤油、片栗粉)、白いごはん うちの照明は暗いなあ。

土曜日のお買い物

ラグビー場から少し歩いて バレエグッズ専門店へ。DVDを5本まとめ買い。またまた「白鳥の湖」(英国ロイヤル・バレエ団、ダウエル版)、「椿姫」(パリ・オペラ座バレエ)、「ジュエルズ」(同左)、「ピーターラビットと仲間たち」(英国ロイヤル・バレエ団)、「…

土曜日は

秩父宮ラグビー場に日本代表の試合を観に行きました 神宮の銀杏並木がきれいでした。5列隣には代表の控え選手やヘッドコーチの席があって、さすがにガタイのいい人ばかりだなーと感心しました。

きのうの晩ごはんときょうのお弁当

わけぎとあさりのぬた 水菜とホウレン草のサラダ ごぼうと干ししいたけの煮物 なすの揚げ煮 豚肉のソテーとスナックえんどう ホウレン草のお味噌汁。 ホウレン草がかぶってますね。 お弁当はもうまったく力の入ってないおかず。自分用だからいいんだ、いいん…

ひとりごはん メインはシチリア土産のマルサラ酒。

久しぶりの

晩ごはん、なんだかダメダメ。献立が成り立ってない感じ。大根おろしをたっぷりかけたステーキ肉が冷凍庫でいみじう保存していた頂き物で、おいしかったのがせめてもの救い。