咲きました!



クイーンオブスェーデン (花の直径5cmほど)
   あ、香りをくんくんしてくるのを忘れた!


さて、一方、いよいよ心配なデインティ・ベスの様子はこんな感じ。

たった1本残っていたシュートも、根元の方から茶色くなってきています。これは、根がダメになっているということでしょうか。葉っぱもこんな風にかさかさになってぽろりと落ちてしまいました。あと5枚葉が1つだけついていますが、これが落ちるのも時間の問題だという気がする。私にしてあげられることが何なのかがわからない。ただ、じっと見ているだけなのです。


その他の様子

ウリエルの鉢にきのこが湧いて出た。水やりしすぎ???











ゴーヤは元気ですが、テグスを伝って向かいのサザンカにからませようという私の作戦に不同意なのか、そこに至るルートが若干下り坂になっているのがお気に召さないのか、なかなかするすると伸びていこうとしません。