雨の日曜日

毎日少しずつ、ちびちび大事に読んでいた、高山なおみさんの「チクタク食卓」(上)を読み終わった。下巻はいつ出るのかな。楽しみ。
きのうは、食事の帰りにまた本を買ってきた。
                
まだ読んでない本がたくさんあるんだけど・・。読みたい本はどんどん出てくるし、買い逃すと手に入らなくなることがあるから、ついつい慌てて買ってしまう。なのに、読む時間がぜんぜんない。高山なおみさんのお料理本も買ってみた(「野菜だより」、右から2番目)。暑い季節が過ぎたら、また宅配の野菜の契約をして、シンプルだけどしみじみおいしい(に違いないという気がする)高山さんレシピの野菜料理をいろいろ作ってみたい。
←積み上げられたままになってる本たち。