好きな花

すきなこと、一つに絞る(斉藤吉一センセイの教え)

最初は、植物の種類をひとつに絞って、他のことは何も考えないように、とのこと。1種類・・・、何がいいかしら。
ゼラニウムが、このベランダにかなり適していることは実証済み。過去最もここの環境になじんで、長くがんばっていた。でも、すごく好きな花かというと、ちょっと違うかも知れない。
条件をまったく考えないで、好きな花、植えてみたい花というと、りんどう、都忘れ、ききょう、クリスマスローズ、シュウメイ菊、サフィニア、クリサンセマムノースポール、同マルチコーレ、金魚草、デルフィニウム琉球何とか(薄いピンクの)、あと名前はわからないけどいろいろ。